ED治療体験談

大丈夫、悩んでいるのはあなただけじゃないそれぞれのED体験記

71歳男性 体験談

71歳、まだまだ現役!

60代後半ともなると、年齢と共に夜の生活も店じまいしてしまう人が多いと聞きます。
私にしてみればなんともったいない話かと思いますね。セックスすることによって、男として生活にハリが出るし、活力も全然違う。
「いい歳して恥ずかしい」と考える方もいるかもしれませんが、そんなことは全くなくて、むしろ健康の元とさえ思っているほどです。

8年前に3つ年下の妻を病気で失いました。その直後はさすがに精神的に堪えてしまって、しばらく無気力になりました。そんなとき、私の世話をしにしばしば訪れてくれるようになった方がいましてね。願ってもないことでしたがその方からお誘いを受け、体の関係を持つようになったんです。

年齢的な要因もあったでしょうが、しばらく無気力でセックスからも遠ざかっていたこともあって、最初は散々だったんですよ。男としてこんな情けないことはないと思って医者に相談に行きました。

そこで処方してもらった薬はよく効きましたよ。10代は言い過ぎかもしれないですが、「ひさびさにこんなにパンパンになった!」「えらく長持ちした!」と感動しましたね。相手の方も満足してくれて、それから私は自信と活力を取り戻すことができました。
まだまだこれからも現役でがんばりますよ!

みんな悩んでる?他のED体験談はこちら

大丈夫、悩んでいるのはあなただけじゃないそれぞれのED体験記

54歳男性 体験談

生活習慣病の治療と同時にEDも解消。男として充実の日々を取り戻す

私は今年で54歳、妻は45になりました。自分でいうのもナンですが若いころから人一倍性欲があるほうです。
50代に入っても若いころと変わらず週に1度程度は妻とセックスをしていましたが、2年前ごろから、十分に勃たなくなってきました。
挿入まではできても途中でブレーキがかかることもしばしば。

妻は年だからと苦笑していましたが、私にとっては大きなショックでした。 次の年の春、生活習慣病(糖尿病と、軽い高血圧)と診断されたことでようやく原因が判明。糖尿病がEDの原因になるというのは知識としては知っていましたが、まさか自分がそうなろうとは思ってもみませんでした。

それまでの不摂生と決別し、健康的な生活に切り替えました。
だからといって糖尿病はすぐに治るものじゃありません。がっちり勃たないとはいっても性欲はあるのです。糖尿病が軽くなって、自然にセックスができるようになるまでお預けなんてたまらないと思い、医師にEDのことも相談しました。

すると薬の飲み合わせを考慮したうえで治療薬を出していただけました。 おかげで今は元通り、いやそれ以上のパワーでセックスができるようになりました。
私も男としての自信が取り戻せて、本当によかったです。

みんな悩んでる?他のED体験談はこちら

大丈夫、悩んでいるのはあなただけじゃないそれぞれのED体験記

38歳女性 体験談

子作りのプレッシャーからEDになってしまった夫

夫41歳、私は38歳、結婚して3年です。私は子供を望んでおり、交際中から週に1~2度の夫婦生活を送っていました。ですが2年たってもなかなか授かれず、年齢的にも焦りを覚え始めたことから、不妊治療に通うことになりました。

夫も私も妊娠することに問題はない状態であると診断されたため、タイミング療法を開始。
最初の3ヶ月くらいはそれでも問題なかったのですが、あるときから排卵日前後の大切な時期にしようとすると、中折れして最後までできなくなってきたのです。それが数カ月続きました。はじめは理由が分からずに悶々としてたのですが、ネットや本で情報を漁るうちに「排卵日ED」だと感じ始めました。

私の子供が欲しいという気持ちや強い焦りが、夫にとって大きなプレッシャーをかけていたことを知り、申し訳なさでいっぱいに。言いにくかったのですが夫に「排卵日EDというものかもしれない」と相談すると、確かにプレッシャーはあったと初めて話してくれました。

二人で話合い、EDの診察を受けることに。するとそれまで数カ月悩んでいたのが嘘のように夫に元気が戻ってきたのです。まだ授かれたわけではありませんが、「できない」という焦りが無くなり、夫も私も気が楽になったのを実感しています。

みんな悩んでる?他のED体験談はこちら

大丈夫、悩んでいるのはあなただけじゃないそれぞれのED体験記

28歳男性 体験談

仕事のストレスからEDに。彼女に早く満足をあげたくて

28歳のサラリーマンです。最近付き合いはじめた女性がいます。同窓会で再会した中学時代の同級生です。でも初めてセックスしようとしたときに、うまくいきませんでした。勃ちが弱くて挿入できなかったのです。その時は「緊張しちゃって」とごまかしましたが、回を重ねてもやっぱりうまくいきませんでした。

最初は単純に緊張や疲れのせいだと思っていたのですが、何度も繰り返すと自信がなくなっていきます。数年前に付き合っていた女性とは何の問題もなかったのにどうしてだろう…。
次第に自分はEDではないかと疑い始めました。思い当たる節といえば、1年前にあった会社での部署異動。環境が激変したことで精神的なキツさを感じることも増えました。
だからといってまさかこの年齢で自分がEDになるとは思いもよりませんでしたが。

同僚や友達にも相談できず、かといって病院に相談に行くのはやっぱり気恥ずかしい。でもこのままでは彼女に顔向けできないと思って一念発起しました。
今では勇気を出して病院に行って本当によかったと感じています。同じように病院に相談に行くのをためらっている方がいたら、早めの受診をお勧めします。

悩んでいたのがウソのように気持ちが明るくなりますから。

みんな悩んでる?こちらのED体験談もご参考ください